FAQよくあるご質問

新卒採用について

合同説明会に参加しなくてもエントリーはできますか。
可能です。募集要項をご確認いただきエントリーフォームより直接エントリーください。
エントリーする上で、学部に制限はありますか。
募集対象は全学部・全学科で、学卒院卒・文理不問です。
インターンシップは実施していますか。
現時点で、実施予定はありません。今後、実施する場合はホームページ等でお知らせします。
新入社員で入社をした際の研修制度を教えてください。
入社直後にテレビ東京グループの新入社員研修を受けて頂きます。 その後は、配属となり、先輩社員に付いて頂き、OJTで業務を覚えていただきます。
初期配属は希望通りになりますか。
100%希望する配属先に行けるわけではありませんが、研修や人事との面談を通じ、希望する配属先はしっかりとヒアリングいたします。 また、選考過程や入社後に志望する業務や部署が変わっても全く問題ありません。入社後、改めて配属希望面談を実施した上で、各部署に配属されることになります。

働く環境について

就業時間は不規則ですか。
基本的には、平日(月-金)の就業時間内の業務になります。
担当業務の都合で、平日の残業休日出勤や深夜対応をしていただくこともあります。
部署にもよりますが、月平均の時間外残業は17時間程度です。
勤務地はどこになりますか。転勤はありますか。
本社(神谷町)もしくは六本木事業所の勤務となります。転勤はありません。
在宅勤務は可能ですか。
はい、可能です。但し、配属先により出社・在宅勤務の頻度は異なります。
フルリモートを希望します。
結果として、数か月ご出社しないでも業務が成立するケースもありますが、業務によっては、出社をしないと業務ができない場合がありますので、フルリモートのご希望には沿う事はできません。
副業は可能ですか?
はい、可能です。但し、就業規則(競業避止等)に則っている場合に限るため、入社後に申請いただき、承認が必要となります。

キャリア採用の選考について

面接時は、オフィスに来社する必要がありますか?
オンライン面接と対面での面接を併用して実施しており、最終面接は対面でお願いをしております。選考の途中で、職場見学等を設定させていただくケースもございます。
昼休みや終業後など、業務時間外、土日祝での面接は可能でしょうか。
原則、業務時間内での実施となります。弊社の基本業務時間は10:00~18:00です。
それ以外の時間をご希望の場合は、日程調整の際にご相談ください。(対応できない場合もございます)
内定後、入社までの期間に制限はありますか?
特に制限はありません。特段のご事情がなければ、入社を希望される月の1日(ついたち)付けでの入社となり、その月の最初の営業日から出勤いただいております。選考中にご希望をお聞かせください。

キャリアアップ、評価制度について

キャリアアップ支援制度などはありますか。
当社で用意している研修のほか、テレビ東京グループで用意されている研修に参加する事が可能です。また、各事業部の判断で部員が研修・セミナーを受けています。業務に必須とされる資格取得については、会社から補助が出されます。
年功序列ではないそうですが、評価基準を教えてください。
年次、社内目標、部内目標により、個人ごとに目標を設定し、その達成度を評価する制度となります。ビジネススキルと、目標達成度の両軸で評価をする仕組みになりますが、状況に応じ、評価制度は常に見直してきました。これからも常に、アップデートし、時代に合った評価基準を維持していきます。
評価制度について教えてください。
ご本人と上長と面談の上、目標設定を行います。適切なミッションを設定した上で、「ミッションを達成できたか」という観点で評価します。達成度の評価とは別に、高い業績やパフォーマンス達成があった場合には、加点評価を行います。

会社の雰囲気について

働きやすいと思うところを教えてください。
服装が自由なことや、仕事を覚えたら裁量が与えられることです。必要に応じて、スーツを着用することもありますが、社会人として清潔感のある恰好でしたら私服でOKです。業務を任せてもらうようになったら、自身の裁量で業務のスケジュール調整をすることもできますので、その点は働きやすいです。上下関係もあまり厳しくないので、コミュニケーションも良好です。
全社行事はありますか。
毎月1回、オンラインで全社会を実施しております。各部の取組などを、担当者が発表し、他部署の取組を知るキッカケを創出しております。キックオフミーティングを年に2回実施しております。

JOIN US!

わたしたちと一緒に働く仲間になりませんか?

ご応募ありがとうございました

「個人情報の取扱いに関する同意書」をご確認いただき、
同意の上お進みください。
※当フォームは、日経Tiaraを利用しています