佐々木 透2020年(新卒入社)
メディア事業開発本部 ビジネスデザイン部

現在の担当業務としてどんなことをされていますか?
テレビ東京の地上波放送/BS放送の番組と、広告付き動画配信サービスのWEBプロモーションを中心に従事しています。番組の話題化と認知拡大、広告つき動画配信サービスのアプリインストール数と再生数獲得を目的としたプロモーション施策のプランニングから、SNS広告やディスプレイ広告の運用まで幅広い業務を担当しております。
仕事中の息抜き方法はありますか?
散歩です。(出社のときはオフィスをブラブラします。)
仕事していて煮詰まったときに散歩すると、思いがけないアイデアが降ってくることがあります。
また、退勤後にはサウナに行ってリフレッシュしています。ドラマ「サ道」の聖地である「サウナ&カプセルホテル北欧」は人気なのでいつも混んでいますが、やはり設備は最高です。
この3年間で大変だったのはどんなことでしたか?
何度も会議を重ねたり仕込みに時間がかかったりした企画は、大変ですが、完了したときは達成感があります。
特に年末年始に見逃し配信の大型プロモーション企画をやった年があり、全体設計や各所調整など大変なことが多くありましたが、最終的に無事にやり切ったときは自信がつきました。
この3年間で極めたことを教えてください。
プロモーション企画のプランニングから最終的な効果測定までを一気通貫で行うことです。テレビ東京/BSテレ東の多くの番組を担当したので、認知獲得系のWEBプロモーションについては自信があります。
現在の担当業務には、どんなところにやりがいを感じますか?
やる気さえあれば、様々な種類の仕事に携われるところです。プロモーション業務の一環で、LINEスタンプ作成やWEB用動画の制作・編集、グッズ制作なども自分で行った経験があります。
4年目、5年目以降、これからTXCOMでやってみたいことを教えてください。
より分析的な業務を経験したいです。プロモーション施策後の効果測定を深く行いたいですね。
最後に…どんな方と一緒に働きたいですか?
応募者へのメッセージも合わせてお願いします!
私自身、まだ3年ほどしか働いていないので偉そうには言えないのですが、いつでも自分の意見を持っていてそれを発信できる人とは働きたいですし、なによりTXCOMに向いていると思います。
TXCOMに限らずテレビ東京グループ全体が、若手の意見を積極的に聞いてくれる組織だと思います。「デジタルネイティブ」っていうのは、みなさんが想像している以上に働く上で「武器」になります。自分では当たり前だと思っていることが、我々にとっては眼から鱗な情報となり得ることが頻繁にあるので遠慮せずに発言していってほしいです。

JOIN US!

わたしたちと一緒に働く仲間になりませんか?

ご応募ありがとうございました

「個人情報の取扱いに関する同意書」をご確認いただき、
同意の上お進みください。
※当フォームは、日経Tiaraを利用しています