NEWS

COMPANY

BUSINESS

RECRUIT

RECRUIT

MEMBER'S VOICE

社員の声

曹ちゃお
CROSSMEDIA
クロスメディアビジネス部

1.TXCOMに入社したきっかけは?

 もともとテレビや映画などの映像作品から影響を受けることが多く、人々に影響を与えたり、メッセージを伝えることができるエンターテインメント関連の仕事に就きたいという思いがありました。

 前職は映画関係の出版会社で働いていました。出版会社では紙媒体に関わる仕事が多くありましたが、より多く、より幅広く発信できるデジタル事業に関わりたいと思うようになりました。その結果、個人的に好きなコンテンツが多いテレビ東京グループの中でデジタル部門を担っているTXCOMに魅力を感じ、入社を決めました。

2.現在はどのような業務を担当されていますか?

 番組をデジタル展開するための企画・提案をすることが多いです。

 動画メディア、記事メディア、SNSなどを使い、どのように番組を盛り上げて多くの人に知ってもらうのかを考えていくことが、今のメインの仕事です。

 その他には、WEBオリジナルコンテンツの制作、ライブ配信等にも関わっています。TXCOMが主体となり番組を作ることもあるので、関われる業務はかなり幅広いです。

3.現在の業務のやりがいや魅力、課題はどんなものがあるでしょうか?

 この仕事の魅力は毎日新しいものに出会えることです。さまざまな番組や、案件に関わる中で、常に新しい出会いや発見があるので、飽きることがありません。

 その一方で、デジタル技術の進歩が早すぎて、常に新しい情報を集めていないと話についていけないことがあるので、日々新しい情報を取り入れたうえで提案や企画を進めなければならないということが大変なことです。

 また、番組をデジタルと掛け合わせてできることは色々とありますが、いままで試したことのないインターネットの新しい使い方、宣伝方法を提案し、番組の制作や宣伝をする部署の方々と一緒に色々なことをやっていきたいと思っています。

4.今後TXCOMで実現したい目標や夢があれば、教えてください。

 テレビ東京でやっていることの中には、インターネットを使って面白くできる要素が、まだまだたくさんあると思っています。デジタル・放送の両方を上手くかけ合わせたコンテンツや仕組みを作り、世の中の新しいブームを創り出すことが私の夢です。

5.TXCOMに応募を考えられている方、興味を持っている方にメッセージをお願いします。

 TXCOMでやっている事はテレビ東京の案件だけと思われがちですが、テレビ東京ではない案件も沢山あります。WEB上で公開するオリジナルの動画を作ったり、色々な企業や媒体に関わることも多いので、柔軟に物事を考えられる人が楽しめると思います。

 関われる仕事は想像以上に幅広いです。逆に言えばやりたいことはなんでもできると思います。皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

RECRUIT MENU