NEWS

COMPANY

BUSINESS

RECRUIT

RECRUIT

MEMBER'S VOICE

社員の声

伊藤聡子
Business Design
メディア事業開発本部 ビジネスデザイン部
マネージャー

1.TXCOMに入社したきっかけは?

 前職では、放送や広告に関わる業務をしておりました。デジタル領域の業務経験がそれまでなかったため、自分にとってチャレンジングなことではありましたが、動画配信業務は、今まで培ってきたスキル・経験を活かすことができると思い入社しました。

2.現在はどのような業務を担当されていますか?

 動画配信サービスの広告運用を担当しています。具体的には、見積りから発注いただいた広告の設定、進捗管理、報告書までの一連の業務を行っています。

 新しい施策にトライすることも多く、放送同時配信、スポーツやイベントのLIVE配信の広告運用なども行っています。

3.現在の業務のやりがいや魅力、課題はどんなものがあるでしょうか?

 新しいことにチャレンジできることが魅力だと思います。「こんな事はできないか?」という問い合わせが毎日のようにありますが、難しい要求でも安易にできないと判断するのではなく、どうすれば実現できるかを日々考えて仕事しています。

 実現できる方法、手段が見つかり、実際の発注に繋がった時は特にやりがいを感じています。

 限られた人数で業務を行っているので、いかに効率的で仕組み化できるか、より難しい要求に応え続ける体制を作っていくことは検討課題だと考えています。

4.今後TXCOMで実現したい目標や夢があれば、教えてください。

 他局にはない新しい商品開発へのチャレンジです。動画配信だから出来ること、テレビと組み合わさることでできることはまだまだあると考えています。

 それを実現するためには、自分自身も必要な知識をアップデートしてチャレンジし続けていきたいです。

 また、課題にもあげた体制作りも実現したい目標のひとつです。

5.TXCOMに応募を考えられている方、興味を持っている方にメッセージをお願いします。

 私自身もTXCOMに入社し、経験して学んだことが沢山あります。担当業務ではないことにもチャレンジすることができますし、業務の枠はないと感じています。

 わからない事は学べる環境があります。

 自分のもつスキルや経験を活かしつつ、社会におけるメディアビジネスの価値向上を一緒に目指せる方と働けたら嬉しいです。